konの薦め!

マンガ、旅を中心にぐたぐた書いていければ

*デリー散策*旅の薦め!vol.15

朝一にクトゥブミナールを見た後、オートリキシャーに乗りロータステンプルに向かった。ロータステンプルはハスの形をした寺院でとても美しい。

f:id:t2131168:20180310074335j:image

クトゥブミナールはがらがらだったがロータステンプルは混んでいた。庭も綺麗に整備されており美しいのだが、かなり敷地が広いため建物に着くまでに結構歩くため、汗だくになった。

悪くはないが必須の訪問先ではないと感じた。

10月のインドはめちゃくちゃ暑いので帽子とサングラスは必須です。

午後からはデリー観光の目玉フマユーン廟へ。ムガル帝国の皇帝の墓で後のタージマハル建築にも影響を与えたらしい。

f:id:t2131168:20180311212526j:image

これは同じ敷地内にある妃の墓。

f:id:t2131168:20180311212633j:image

そしてこれがフマユーン廟。とにかく美しい。個人的にはタージマハルよりも好きです。

f:id:t2131168:20180311213006j:image

墓の内部はこんな感じで外からの自然光がいい感じ。

世界遺産なのになぜか観光客は少なく快適に見て回ることができました。

朝からあちこち観光したのでこの日は早めに宿を探すことに。

翌朝アグラに向かうためニューデリー駅側で宿を探した。

f:id:t2131168:20180314130748j:image

インド人はどの国よりも積極的に話しかけてくるので楽しい。勿論殆どはぼったくるのが目的なのだが、単純に会話したいだけの場合もあるようだった。

いくつか宿を見て回り、シャワー、冷房付きで1室2名1泊千円程度の宿にした。

f:id:t2131168:20180324132425j:image

この日は夕方から屋上にあるカフェでのんびり過ごした。

f:id:t2131168:20180324132549j:image