konの薦め!

マンガ、旅を中心にぐたぐた書いていければ

ステファノマーノのクラッチバック購入!

ビジネスでも休日でも使えるクラッチバックがないかと以前から探していた。そんな時に目にとまったのがステファノマーノ。イタリアのブランドで評判は中々良いのだが、持っている人をほとんど見たことがない。

取り扱っている店舗も多くはなく伊勢丹バーニーズニューヨークなどに置いているくらい。ステファノマーノのオンラインストアに載っている画像がめちゃくちゃカッコよいのだが値段が8万円とそこそこ高い。この値段は実物を見ないことには決断できない。

お目当てのクラッチを置いてある店舗を調べ、伊勢丹新宿店に足を運んでみたが翌週からのセール対象であり見ることができないとのこと。安くなるならラッキーと思いつつ翌週に再度足を運びようやく実物とご対面。

色味はネイビー、茶色、ダークグリーンの3種類あり、A4サイズとクラッチにしてはやや大きいが書類が入るのでビジネスにはぴったりだ。ダークグリーンはほぼ黒にしか見えずネイビーが個人的には1番美しいと感じた。

このクラッチに関して個人的に好きなポイントは留め金とステッチの美しさで、シンプルな中に凛とした美しさがあるように思う。

f:id:t2131168:20180702192252j:image

表面の皮は思っていたより肉厚で柔らかい。鞄の裏には簡単な収納スペースがあり、中は小物をいれることができるポケットが2つあり、自分は名刺入れや筆記用具、ポケットティッシュを入れている。

職人の手染めが特徴の牛革の鞄だが、ホームページの画像ほどムラははなかった。店員さん曰く経年変化で次第に手染め感が出てくるとのとのこと。

f:id:t2131168:20180630232946j:image

セールで40%オフになっていたこともあり、購入を決断。今後の活躍に期待だ。

 

そして伊勢丹でセール対象にならないにも関わらず僕は今年最大の買い物になるであろう物を受注してしまった。。これはまたの機会に記したい。