konの薦め!

マンガ、旅を中心にぐたぐた書いていければ

DENHAM10周年 クロスバックデニム購入!

一目惚れだった。

カジュアルパンツを目当てに新丸ビルをふらふらしていると、見覚えのないエリアを発見。

オランダのデニムブランドであるDENHAMだった。DENHAMは以前から好きで新宿伊勢丹に行く時は必ず覗くブランドだ。デニムは充分に持っており、そもそもカジュアルパンツを探していたわけだが、展示されてるデニムの格好良さひかれてつい店に入ってしまった。

トップスも好きなのだが、やはりDENHAMはデニムが特にいい!中でも目を引いたのがDENHAM10周年記念として復刻したクロスバック。背面のウエスト部分がクロスループしているのが特徴のややゆったりした作りの生デニムだ。

f:id:t2131168:20180606123204j:image

今回は10周年記念ということで限定790本のみの日本製であり、ブランドロゴであるはさみマークが日の丸の赤色となっている。他にも日本製ということで前面のボタンが赤色だったり、ウエストのパッチがヌメ革であることが通常のデニムと異なっているという。

f:id:t2131168:20180606124413j:image

値段は税込46,440円とDENHAMの他のデニムと比べてもそこまで高くはない。正直デニムが必要な状況にはなかったが、クロスバックの拘りを熱く語る店員さんに感動し購入を決断!

ガンガン履いて自分だけのデニムを作り上げて行きたい。残念ながら土日以外は日中に履けないので、寝る時にクロスバックを履くことにしたのだが、寝苦しい。。

 

今後も経年変化を定期的に記録していきたい。