konの薦め!

マンガ、旅を中心にぐたぐた書いていければ

*キングコングロケ地 ハロン湾に行ってきた*旅の勧め!vol.17

2018年3月ハノイに旅行した。 これまで多くの東南アジア諸国を訪れてきたが、何故だかベトナムを訪ねたことはなかった。結論、ハノイ、めちゃくちゃいいです!特にハロン湾ハノイに行くならマスト!!

 

ハノイに着いた翌朝早々に現地のツアー会社が用意したバスでハロン湾に向かう。ハノイからハロン湾まで約4時間。

f:id:t2131168:20180507202846j:image

ハノイの建物はカラフルで可愛らしい縦長な作りが多く、ヨーロッパの建物にそっくりだった。

ハロン湾に着くと直ぐにフェリーに乗り換える。日帰りのツアーもあるが、フェリーで一泊するツアーがオススメだ。参加人数は20人くらいで殆どが白人だった。

f:id:t2131168:20180507203727j:image

ハロン湾には2000を超える特徴的な島が存在する。2017年に公開されたキングコングのいる島のロケ地になった場所だ。

f:id:t2131168:20180507204036j:image

波は一切なくゆっくりと穏やかに船は進んでいくのがとても気持ちが良かった。

のんびり過ごすこともできるのだが、ツアープログラムはとても充実しており、島に上陸したり、生春巻を作ったり、イカ釣りを体験することができた。

翌日は朝から太極拳を習った後にカヤック体験をしたり、大きな洞窟を歩いたりした。

f:id:t2131168:20180508122743j:image

f:id:t2131168:20180508122643j:image

洞窟は想像を遥かに超えるほど大きく、洞窟内の岩は様々な形をしていてとても刺激てきだった。

f:id:t2131168:20180508123107j:image

船上での食事も量、味ともに満足できるものでツアー全体を通して非常に満足度の高いものだった。

四方八方を奇岩に囲まれた静かで穏やかな環境は非日常的でどんな人でも感動すると思う。ツアー内容を吟味の上、日帰り以外のツアーに参加することをおすすめする。

 

 

最後に1枚

f:id:t2131168:20180507204816j:image

世界各地にはびこる中国人観光客。大体どぎつい色の服を着て奇妙なポーズで写真を撮っている。