konの薦め!

マンガ、旅を中心にぐたぐた書いていければ

2018年 今年欲しいもの

2018年も既に1ヶ月が経った。

 

僕は普段は無駄遣いしないように気をつけているが、衝動的に高価な物を買ってしまう癖がある。

それなら年の初めの段階でこの1年の買うべきものを決めておき、それ以外はなるべく買わないようにすればいいのではと考えた。

 

支出を抑えるために総額を50万円としたい。

まずはTENCのcyclone parka (22万円)

昨年一目見た瞬間に気に入った。本気で死ぬまで着られる服というコンセプトで服を作るブランドでアウターはまさに一緒ものになるであろうクオリティの高さである。高い。。だがやっぱり欲しい!と言うわけで今年最優先案件です。

次はオンオフ兼用の3wayバッグ。

現段階ではTUMIのHARRISON(6万円)が最有力。デザインと機能はかなりいいと思うが気になるのはやや重いこと。もっと軽くていい物がないものかと検討中。

3番目はサマースーツを2着(予算10万円)

昨年初めてオーダースーツを作る楽しさを知ったので、今回も勿論オーダースーツにする予定。

4番目は時計のベルト。カミーユフォルネのカーキのベルトを買う予定。(3万円)

この段階で41万円。。後はシャツやカットソー中心に必要なものを揃えていきたい。

 

果たして年末に振り返った時にどうなることやら。