konの薦め!

マンガ、旅を中心にぐたぐた書いていければ

*ラサから西安へ*旅の薦め!vol.7

チベットではいくつかの寺院を巡った。

f:id:t2131168:20170805130004j:image

 f:id:t2131168:20170805130151j:image

f:id:t2131168:20170805130225j:image

 

どれもスケールがでかくよかったが、チベットに行く際は市内はポタラ宮殿、ジョカン寺くらいで良いと思う。それ以外には僕は行けなかったが、郊外の3大聖湖とヒマラヤのふもとまで足を運ぶのがいいと思う。

 

3日目は寺を巡った後、自由時間に博物館へ行った。これがなかなか良く、暇な時間がある方にはオススメしたい。

f:id:t2131168:20170805130430j:image

f:id:t2131168:20170805125708j:image

ちょうど中国軍の軍人が大挙して押し寄せていたのでちょっとした緊張感があった。

f:id:t2131168:20170805125837j:image

 

そんなこんなでラサを出る日がやってきた。行きと同様ラサ空港でも飛行機が3時間遅延。トランプがあると時間を潰せるのでオススメです。

帰りは連れの2人は西安経由で上海へ、僕はせっかくなので1人で西安旅行をすることに。

西安空港から中国では初めての1人旅。

 

飛行機の遅延で西安市内に着く頃には夜の20時。1泊49元のカプセルホテルが思いのほか清潔で安心。

f:id:t2131168:20170805132156j:image

当然だが上海に比べると街の規模は小さく、出歩いて見てもやっている店はあまりなかった。

 

続く