読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

駆け出しサイクリストkonのススメ!

マンガ、ロードバイク、旅、たまに運用。

*ロードバイクを買ってみた(2)* ロードバイクの薦めvol.2

前回からの続き

 

3つまで候補を絞り込んだ後も、中々決心がつかなかった。どれもかっこよかったからだ。

PINARELLO GANが30万円、SPECIALIZED TARMAC ELITEは25万円、WILIER GTは24万円と価格的にはやはりイタリアブランドのPINARELLOがやや高い。

コンポーネントやブレーキに関してはどれも基本は同じでシマノ105を搭載。

 

見た目がどれも気にいるなら1番安いWILIERにしようかと思いながらも決めきれず、自転車屋を徘徊する日々が暫く続いたのだが、突如として購入バイクが決まる。

買ったのはSPECIALIZED!

しかし当初想定していたTARMACではなく、ROUBAIX DISC ELITE!!

 

理由は簡単、実物があまりにかっこよかったから。

f:id:t2131168:20170410132129j:image

ロードバイクを始めるにあたって最低限必要なものとして、ヘルメット、グローブ、フロントライト、リアライト、空気入れ、鍵を購入するとあっという間に30万円を超えてしまった。やはり高くつく…

 

更に乗り慣れていないこともあり臀部の痛みに我慢できなくなりレーサーパンツ、時速を測るためにサイコン、形から入る習性があるのでサイクルジャージまで購入!

 

今後もボトルケース、ボトル、ビンディングペダルビンディングシューズなどなど欲しいものはまだまだある。

初期投資以外はあまりかからないスポーツだと思い込んでいたが、ハマるとむしろお金のかかるスポーツだなーと実感するように

 

愛車の特徴、走る楽しさについてはまた今度。